U1Wでよくわからないゲームを作った【U1W 22/05/02】
はじめに
遅ればせながら、unity1weekお疲れさまでした!
GWではありましたが400作品以上のゲームが開発されるイベントすごいですね・・・
今回は以前の塊ソウル以来1年以上ぶりに参加したので記録として残しておこうと思います。
以前のやつ↓
🌟 リンク開いてすぐ遊べます!(PC)
— モカパンツ 🐦 (@mokapants) 2021年3月10日
塊魂のオマージュ作品作りました🙌🏻
🌏 塊ソウル 🌏https://t.co/kBxEnG20Mj
ファンメイド作品ですが懐かしさを感じてもらえたら嬉しいです!🦅#unity1week#塊魂#ななーなななななーなーなーななーなーなななー pic.twitter.com/aNwXeCrnlK
今回できたもの
完成品 unityroom.com
リポジトリ(使用した外部アセット等は除外されてます) github.com
感想
「GWで時間もある」 x 「最近Blenderを勉強中」 x 「個人開発モチベが高い」ということで、今回はBlenderで好きに形を作りながらゲームを作るぞ!と意気込んでの参加でした。
蓋を開ければいつも通り、途中で何が面白いのかわからない時期が来て、結局途中で根本からの方向転換、結果ゲームシステムは謎、ハメ技(バグ技)あり、斬新さ無しの3コンボで色々と反省が残る作品になりました・・・🥲
とはいえ、最近は仕事でもUnity x Blenderでの作業効率が必要な環境にいるので、個人開発でその環境を体験出来たのはいい経験になりました😊
またタイミングとモチベが嚙み合えば参加したいな~~と思ってます。
次こそは頑張るど!