鳩の溜まり場

猫か鳩になりたい

U1Wでよくわからないゲームを作った【U1W 22/05/02】

はじめに

遅ればせながら、unity1weekお疲れさまでした!
GWではありましたが400作品以上のゲームが開発されるイベントすごいですね・・・
今回は以前の塊ソウル以来1年以上ぶりに参加したので記録として残しておこうと思います。

https://cdn.discordapp.com/attachments/909173727919505418/982992267180671006/unknown.png

以前のやつ↓

今回できたもの

完成品 unityroom.com

リポジトリ(使用した外部アセット等は除外されてます) github.com

感想

「GWで時間もある」 x 「最近Blenderを勉強中」 x 「個人開発モチベが高い」ということで、今回はBlenderで好きに形を作りながらゲームを作るぞ!と意気込んでの参加でした。
蓋を開ければいつも通り、途中で何が面白いのかわからない時期が来て、結局途中で根本からの方向転換、結果ゲームシステムは謎、ハメ技(バグ技)あり、斬新さ無しの3コンボで色々と反省が残る作品になりました・・・🥲

とはいえ、最近は仕事でもUnity x Blenderでの作業効率が必要な環境にいるので、個人開発でその環境を体験出来たのはいい経験になりました😊

またタイミングとモチベが嚙み合えば参加したいな~~と思ってます。
次こそは頑張るど!