鳩の溜まり場

猫か鳩になりたい

Xcodeで実機ビルドしようとするとunsupported architectureと出た【Unity】

2019/06/25にQiitaに投稿 -> 2020/07/07にQiitaからhatenablogに移行しました。

tl;dr

Unityのビルド設定のOther Settings -> Target SDKをSimulator SDKからDevice SDKに変えたらできた。

起こったこと

UnityでビルドしたやつをXcodeで実機デバッグしようとしたら スクリーンショット 2019-06-25 2.00.31.png この実機iPhoneの名前横に(unsupported architecture)というのが出てきた。 無理やりビルドするとarm64が云々と言われる。

要は,実機デバッグできなくなったというお話。(iOS simulatorならいける)

解決方法

Unity側の設定がおかしかった。 File>Build Settings開いてPlayer Settings開く。 スクリーンショット 2019-06-25 2.11.17.png

この画面の今選択されてる真ん中のiPhone8以下の機種のマークのOther Settingsを下にずーーーっといくとでてくる, スクリーンショット 2019-06-25 1.54.42.png こいつをSimulator SDKからDevice SDKに変更。

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊できた🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

詰まったとこ

しばらくWindows用でビルドしてたりSimulatorで我慢してたりしてた間にXcode色々弄ってたからXcodeが悪いと思い込んでた。Xcodeゴメン。